2018年カレンダー製作中その1

IMGP1004.jpg
2018年カレンダーを製作中です。
来年はとうとう戌年!
くりちゃん(犬の名前)の年〜〜
まずはインクで線を描きます

IMGP1012.jpg
水彩絵の具で塗っていきます
くりちゃんの黄色とあおちゃんの青色を塗ったところ

限定100部製作予定です。
9月中には完成したい。
お問合わせおまちしております〜。

I'm making a calendar of 2018.
The dog's name is [Kuri].
And the bird's name is [Ao].
Please look forward to it!

山ぶどう

IMGP0987.jpg
今年の山ぶどうは豊作
タネはたくさんあるけど、味が濃くておいしい〜〜
IMGP0981.jpg
庭が狭くても、1メートル四方の土があれば植えられる
あとは巻きつくところを確保してやればどんどん伸びていきます
葉っぱが大きくて日よけにもとてもいい

There are many wild grapes in my garden.
It's so delicious!

台湾好藝市(Taipei market)

R0001385.jpg
Pinkoi主催の好藝市に参加するため台湾に行って来ました。
初台湾で、初海外出店です。
旦那さんに子供たちをお願いして行ったので、
3泊4日。私にしては超短期旅行。本当は一週間くらい行きたかったけど。

1日目は夕方からPinkoiオフィスでの交流会に行きました。
タイ、インドネシア、香港、中国、他にもいたかな?
日本からは私の他に2組みえてました。
次の日のイベントが控えているので、時間が短く話し足りなかった。


R0001413.jpg
2日目は午後2時からイベントスタート。
思ったより移動に時間かかってしまって
スタッフの方に手伝ってもらってギリギリ間に合った感じ。
炎天下で、フラフラしてきてジュース4本も飲んでしまった。

3日目は曇りで、お客さんもいい感じで増えて来たなと思っていたら
雨と突風!
ビニールで覆ったり、机を移動したり。
お客さんはいなくなる…。
でもそのおかげでマーケットをぐるっと見てくることができたかな。
本当はもっとじっくり見て買い物もしたかったのだけど。
やっぱり一人は大変でした。
とにかく荷物が重すぎて…


R0001394.jpg
泊まったホテルは台北中央駅の近くのstarhostel
めっちゃモダンでおしゃれでした。
シングルで部屋にバストイレ付きだったので、快適。
共有スペースがすごく充実してて、朝ごはんのコーヒーも美味しかった。
周りは旧市街で、小さい商店街とか朝市が立つ路地とか
屋台のご飯やさんとか小さなフレッシュジュースやさんとかあって
私好みの場所でした。
屋台飯を堪能したよ〜

日本から娘さんと来てくれたRさんと4日目に食べたかき氷。
かき氷っていう表現でいいんだろうか〜
めちゃめちゃ美味しかった〜
台湾また行きたい〜


I took part in the market in Taipei on August 26,27.
It was my first time to join the event overseas.
And also it was my first time to visit Taiwan.
I stayed hostel near the Taipei main station.
That hostel was modern and I feel very comfortable.
Of course I ate many yummy food and crash ice with mango!
Thank you for all people I met in Taiwan!

アトリエつみき屋

IMGP0913.jpg
IMGP0908 (1)
IMGP0907 (1)

毎月第二木曜から一週間オープンしていた
春日井市にあるつみき屋さんのアトリエショップ。
今月をもってひとまずおしまいです。
毎月私の作品を置かせてもらっていました。
さみしくなるな〜

つみき屋さんはこれからイベント出店などに力を入れていかれるそう。
ホームページも新しくなったので、ぜひのぞいて見てください。
つみき屋HP
そしてショップは水曜日まで!

船浮、黒島

IMGP0557.jpg
今年も沖縄、行ってきました。
今回は、西表島の奥の奥。
船でしか行けない集落、船浮。
とってものんびりしたとこでした。

IMGP0651.jpg
船浮集落から15分ほど歩いたところにあるイダの浜。

IMGP0732.jpg
船浮の後は、黒島へ。
思いっきりのんびりしに。

今回ショックだったのは、去年西表周辺でのサンゴの白化現象で、
船浮で綺麗なサンゴが見れなかったこと。
でも、黒島では奇跡的に今まで通りの綺麗なサンゴや魚がみれました。

プロフィール

uka

Author:uka
むらせゆか

絵描き。
海、旅好き。
最近は小さい山を登ったり、走ったり。

注)ブログの画像は無断使用禁止ですよ〜


ホームページ
http://ukamurase.com/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
このブログをリンクに追加する